人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

今年最後の日☆

年末。ついに大晦日。

今年も暖冬のおかげで、実は冬に入ってから全然冬の気分になれず。。
雪が降ってもすぐに溶けちゃうし、クリスマスも二日目は大荒れだったし176.png

でもクリスマス後に降った雪が残ってくれて現在は銀世界。
気温はマイナス3、4度くらいなのでノルウェーにしてはまだまだですが(笑)、やっと!冬気分を味わっています169.png
(本当はもうちょい降ってほしいんだけど〜)

、、、と思ったらもう大晦日!150.png
今年は本当にお天気のせいなのか、私のセンサーが鈍くなってきているのか、
お正月が新年が目の前だという現実にまだ頭と体がついていってないようです(笑)

ともあれ、今年も私だけでなく、夫、両家族、親戚、友達、みんなが健康で何事もなく無事に過ごせ、
無事に年を越せることに感謝の気持ちでいっぱいです。

また今年は約3年振りに日本に帰って家族や友達の顔も見れたし、周りで色んなおめでたいニュースも飛び交ったり
はてまた自身では嬉しいことも苦いことも経験した、いつもよりは少し変化のあった年だったかなと、
今振り返ってそう思います。

人間関係においては色んなご縁のおかげで少しずつ広がりが見え、
今後楽しくなっていくようなワクワク気分を感じています110.png


色んな想いが巡って今後の人生について考えることが多い近頃。
自分の思い描く未来に少しでも近づけるよう1歩ずつコツコツと前に進んで行きたいと思います。

また、去年書いたことと同様、笑顔の時間を少しでも多く過ごせるような2018年にしたいです。


今年も更新不定期な私のブログを読んでくださりありがとうございました!
また引き続きこんな調子になる(かな?希望は頻度増やしたいんですが~105.png)かと思いますが、
来年も是非遊びにきて頂けたら嬉しいです!

実は今日から約1週間、日本からの友達が我が家に遊びに来ます!
なので新年のブログは少し先になっちゃうと思います。
日本からのお客さんなんてめっちゃくちゃ久しぶりなのですんごい張り切ってます!(笑)
お正月は楽しくなりそうだ!106.png

雪ももうちょい降っておくれ~~!!

今年最後の日☆_d0320595_21105039.jpg





















いつも読んでくれてありがとうございます☆
皆様、良いお年をお過ごしください。
2018年もよろしくお願いします!!


by Ayakusia23 | 2017-12-31 17:17 | ノルウェー