人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

メリークリスマス!!

今年はノルウェーでのクリスマスです102.png

期待していたホワイトクリスマスも今年は残念ながら曇り空。
今冬も暖冬のようで先日降った雪も気温の上昇に伴い見事に溶けきってしまいました~145.png

しかも2人っきりのクリスマス。
クリスマス独特のムードは全くありませんが、いつもながらの~んびり♪

お店も今日から明後日までほぼどこもお休み。
※ノルウェーでは24日がクリスマスイブ、25日が第一クリスマス日、26日が第二クリスマス日と定められています。
この期間はみんなクリスマスを楽しみます。日本のお正月三が日みたいなものかな110.png

今日のディナーはクリスマスに関係ありませんが、以前スウェーデンで購入した北京ダックを楽しみたいと思います♪(笑)


メリークリスマス!!_d0320595_21263594.jpg































写真はうちの小さなクリスマスコーナー177.png


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください!


いつも読んでくれてありがとうございます☆


by Ayakusia23 | 2017-12-24 14:44 | ノルウェー