人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

帰ってきました~!

皆さま、ご無沙汰してます。
・・・しすぎですね。。
4か月も音沙汰なくしていました105.png
私のブログを覗きに来てくれた方、お待たせしました。
ただいまです!(笑)

前回(だいぶ前・・)の記事でお話ししたレストランの仕事で夏はかなり忙しくしていたのですが、
それが落ち着いていざブログを書こう~と思ったら何を書けばいいのか、、、
ネタ切れでした(笑)
その後、たまにネタが出来ても書くのが億劫になってしまって・・
そのままズルズルと4か月も。。。143.png

その間に約3年ぶりに日本にも帰ったし、ノルウェー在住の新たな日本人の方々にも逢えたり
書くことあったはずなのに~~~145.png145.png145.png


でも!このままじゃいけないと思ってキリの良い月初めからまた再開することにしました!!
(とびきりのネタが出来た!というわけではありません。笑)

私の住むノルウェー南のラルヴィックはもう冬の匂いがします。
悲しいことに10月からすでに吐く息が白い。。(涙)
日が暮れるのも早くなってこれから長~い冬が来るかと思うとちょっとどんより気分になりますが、
もうすぐクリスマスだと思うとワクワクしてくるゲンキンな私(笑)
スーパーでもクリスマス仕様のものが売り出され始めました。

今年のクリスマスはポーランドの夫実家には帰らずノルウェーで過ごす予定です。
特に何かを企てているわけではありませんが、考えるだけで楽しくなってきますね~。
12月は私事イベントも多いので待ち遠しいです♪


帰ってきました~!_d0320595_07093189.jpg




















写真は2週間くらい前に散歩に行った時の風景。
このときは秋色がとっても綺麗だったのに~。

そういえば昨日のハロウィンはいつも張り切って準備しても誰もお菓子をもらいに
来ないので(涙)用意せず。結局誰も来ず。(涙&ホッ)
イベント事が地味に好きなせいか去年ハロウィン用メイクセット(おしろいみたいなやつ)を
買ったのに使用しなかったので、今年は1人でゾンビメイクをして遅番で夜中に帰宅する夫を
驚かせてやりました。。。部屋を真っ暗にしてロウソク1本だけ灯して・・103.png
ああいうメイク、実は結構楽しいことを知りました(笑)


これからネタがなくても、しょうむないことでも書いていこうと思うので
暇がある方はまた覗きに来てもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします110.png

by Ayakusia23 | 2017-11-01 23:23 | ノルウェー