人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

もう5月なのに。。。

昨日、またまた雪が降りました。

朝起きるとブラインドの隙間から白い光が見え、
寝室の窓からちょこっと外を覗いてみるとそこには

一面の銀世界・・・

え?! と一瞬目を疑うもやっぱり銀世界が広がっていて
しかもまだかなり吹雪いている状態。。

いま春、、、というか、もう5月なのに~~153.png

もう5月なのに。。。_d0320595_21283509.jpg

朝から、うそやろ~、勘弁して~という気分にさせられました145.png

もう5月なのに。。。_d0320595_21285434.jpg

その後、雪がみぞれっぽいものから雨に変わり、この一面の雪はすっかり溶けてしまいました。


そして今日は朝から見事な快晴174.png

なんちゅう変わりやすいお天気なんでしょうか。。141.png

日本ではほとんど話題にすることのなかったお天気の会話、
こんなに変わりやすかったら嫌でも話しちゃいますよね(笑)

ちなみに昨日のフェイスブックの投稿、突然の雪に驚いて写真を載せてる人が多かったんですが、
そのほとんどが私のフェイスブック友達の中ではノルウェーに移住した人たちばかりでした。
ノルウェー人はこんな天邪鬼なお天気にも順応しているのかなぁ~と不思議さと可笑しさがこみあげてきました。


春が来たと思ったら冬が来てまた春が来て~というノルウェーのお天気。
本当の春はいつ来てくれるんだろう。。いや、本当は夏がすごく待ち遠しいんですが。。

もう5月なのに。。。_d0320595_21291577.jpg

写真は先週末、近所にサイクリングに行った時のもの。
このときは"ちゃんと"春でした~(笑)

もう5月なのに。。。_d0320595_21294953.jpg
 
もう5月なのに。。。_d0320595_21301719.jpg

この青空にもう少し気温をあげてくれれば最高です!!126.png


いつも読んでくれてありがとうございます☆
by Ayakusia23 | 2017-04-29 15:23 | ノルウェー