人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

2016年の夏♪

すっかりご無沙汰してしまいました。。
皆さま、元気でお過ごしでしょうか。

この夏は6月中旬からの引っ越しに続き、何だかとっても忙しい
でも楽しい夏でした060.gif


まず、7月上旬はノルウェー語学校で一緒だったフランス人のお友達の結婚式でした053.gif
夫と2人で招待してもらい、当日は隣町の式場へ。
旦那さんはフィンランド人。お友達は幼少期にイタリアに住んでいたこともあり、
来客がめちゃくちゃインターナショナルでした005.gif


隣町にある素敵な洋館での結婚式&パーティー。
2016年の夏♪_d0320595_17263355.jpg

色んなところから色んな言語が聞こえてきたり、ノルウェーの民族衣装で参加してる人もいたりで、
見て聞いているだけで楽しいひととき(参加もしてましたが・笑)。
そしてパーティーでの私が座ったテーブルでは何と6か国からの出席者。
まるでサミットみたいでした(笑)


テーブルの名前は色んな地域の名前069.gif
2016年の夏♪_d0320595_17343038.jpg
ノルウェー語学校に通っていた頃から2年半くらい経ちますが、お互い忙しくてもたまにみんなで集まったり、
結婚式にまで招待してもらったり、嬉しいなぁと思います。
とってもアクティブな彼女。ノルウェーに来てからもサイクリングをしたり、カヤックやゴルフを楽しんだり、
素敵な旦那さまとこれからも色んな趣味を増やして、更に充実した幸せな毎日を過ごして欲しいです053.gif


この式が終わると、7月後半に夏休みをもらっていたこともあり、毎日仕事仕事。。
観光客も賑わう職場の町では夏がシーズンなので今が稼ぎ時004.gif
ということで夏は開店時間も長くなり、もちろん勤務時間も増えます。
普段の~んびりとしたカフェもこのときばかりは外のテーブルが人でいっぱいになります。


そして、待ちに待った夏休み。
今年はポーランドから夫の姉家族が約1週間遊びにきました003.gif

今思えばめちゃくちゃラッキーなことに、姉家族が滞在していた約1週間は毎日とってもお天気が良く、
ノルウェーの夏日でした。(帰った次の日から何と気温もグッと下がり、雨模様に。。)

家族滞在中は遠出をすることもなく近所をブラブラしていましたが、
いくつかある近場のビーチに足を運んだり森林に出かけたり、外でバーベキューをしたり、
ノルウェーらしい休みが過ごせたんじゃないかなぁと思います058.gif

2016年の夏♪_d0320595_17020993.jpg

2016年の夏♪_d0320595_17055926.jpg

上2カ所が私のお気に入りのビーチ。
上のビーチは手前に写っているごっつい岩から海が一望でき、最高の眺めです。
下のビーチはすんごく遠浅で何メートル進んでも大人の膝あたりまで水があるかないかくらい。
なので小さい子供たちも親御さんに連れられ海を楽しんでいました~003.gif
ちょっぴり水は冷たかったですが、2カ所とも海もとっても綺麗です。

久しぶりに会う夫の家族と毎日出かけたりバーベキューをしたり、言葉の壁や生活習慣の違いなど
困ることもありましたが、家族との楽しい夏休みはあっという間に終わってしまいました。
2016年の夏♪_d0320595_17153390.jpg

まだ夏の続きはありますが、これ以上書くと長くなりすぎてしまうので
続きは後日にしたいと思います063.gif


いつも読んでくれてありがとうございます040.gif

by Ayakusia23 | 2016-08-23 10:30 | ノルウェー