人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

晴れの日

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月から学校が始まり、仕事も結構入っていたので今月は少し忙しくしていました。
ブログも書こうと思いながら気がついたら時間が・・・059.gif
休みの日は溜まっていることをしていたり、疲れてゆっくりしていたり、
いつもこんな感じでやりたいことが遅れてしまいます💦
もっと時間を上手く使える人になりたいです。


今週はとっても変なお天気でした。
だいぶ気温も暖かくなり、晴れの日も続き、木々の蕾も膨らんで
春の陽気になってきたな~とワクワクしていたら、水曜日、木曜日と突然の大雪!005.gif
この時期でまさかの大雪には本当にビックリでした。
しかも木曜日は朝から仕事だったにも関わらず、除雪車が来ず道には雪が積もったまんま。
霧がかった吹雪の中の出勤はとても怖かったです008.gif
道と畑の境界線を示す道脇に立っている棒、これの有難さを初めて知った日でした(笑)
晴れの日_d0320595_384091.jpg

そして翌日からは快晴!058.gif
週末も日中はずっとお天気が良く、今日はお休みだったので近所の波止場へ
久しぶりに散歩に行ってきました。
晴れの日_d0320595_395860.jpg

雨でも雪でも関係なくお散歩好きなノルウェー人。
少しくらい雪が残っていてもこんな快晴の日には外に行かなくちゃもったいない!と思う人が
やっぱり多いのかなぁ。今日は私もそうでした011.gif
お散歩してる人が多かったです。
晴れの日_d0320595_3104785.jpg

そして、今日は今年初のSoftis(ソフティス=ソフトクリーム)を食べました053.gif
晴れの日_d0320595_31748100.jpg

ノルウェー人が大大大好きなソフティス!
冬の間はほとんどの店で売られていないソフティス、今週末からイースター休みに入り、
解禁されたお店も多いんではないでしょうか(笑)
ちょっと肌寒い日で、食べた後は少し寒かったですが、久々のソフティスは美味しかったです011.gif
もちろん周りを見渡せば食べている人もちらほら。
もう少し暖かくなったら一気にソフティス人口が増えるんだろうなぁ(笑)


先程も言いましたが、今週末からイースター休みに入りました。
全ての会社や学校がそうなのかはわかりませんが、お休みは4月6日までです。
お天気も良いみたいなのでカフェも忙しくなりそうです063.gif
晴れの日_d0320595_3222637.jpg

まだ雪が残り肌寒い日が続いていますが、今日からサマータイムが始まりました。
サマーという言葉にはまだまだほど遠いですが、段々日も長くなってきて冬の終わりを
感じます。早く暖かい春が来てほしいなぁ056.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by Ayakusia23 | 2015-03-29 21:30 | ノルウェー