人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

錦市場

前回の金閣寺()から京都つながりで、、、
今回の帰省で京都の錦市場へ2回行ってきました。

市場はどこに行っても大好きな場所の一つ。
人がたくさんいて、活気があって、見ているだけで元気になる場所です056.gif

今回は年始に行ったので(?)閉まっているお店もありましたが、それでもやっぱり楽しめました~003.gif
錦市場_d0320595_3341925.jpg

京都と言えば『お漬物』と言えるくらいたくさんのお漬け物屋さんが並ぶ京都。
錦市場でもたくさん見かけ、たくさん試食をさせてもらいました011.gif
錦市場_d0320595_341133.jpg

錦市場_d0320595_3421996.jpg

写真を見てたら食べたくなっちゃいました・・(笑)
錦市場_d0320595_3433278.jpg

錦市場_d0320595_3451618.jpg


他にも美味しそうなお店がいっぱい053.gif
錦市場_d0320595_4184840.jpg

錦市場_d0320595_4193565.jpg

夜ごはんも控えていたので遠慮させてもらいましたが、本当は食べたかった~!!
錦市場_d0320595_4211146.jpg

錦市場_d0320595_4222062.jpg

ここの栗はいただきました001.gif ホクホクで美味しかったです。
錦市場_d0320595_4235710.jpg

この『みやこつる』の原酒も053.gif
錦市場_d0320595_4251643.jpg

ほそ~い路地なのに、美味しそうなものが本当にたくさん詰まっているこの錦市場。
早く歩けばすぐに終わってしまうのに、すごく長い時間いた気がします(笑)

これ、何だと思いますか?
錦市場_d0320595_4305387.jpg

飴ちゃんで~す!(関西風・笑)


テレビでも取り上げられていましたが、鳥居の先がビルの中にめり込んでいる『錦天満宮』。
錦市場_d0320595_4324267.jpg


天下の台所、大阪とは言いますが(古いかな?笑)、京都も美味しいものがたくさん!
色々楽しませてもらいました~003.gif

でも、いつも気になっている錦市場の卯巻屋さん(卵焼きの真ん中に鰻が巻いてあるもの)には
今回も行けず。。 次回は是非食べてみたいです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by Ayakusia23 | 2015-01-31 20:45 | 日本