人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

中世祭 in オスロ

前回の続きになりますが、友達の滞在中にオスロに遊びに行ってきました。
初めてのノルウェーで是非オスロに行ってみたいとの友達のリクエスト。
・・が、あいにくの雨。。057.gif
その日以外は本当に全て快晴だったのに~007.gif

曇り空のせいで写真があまり綺麗に撮れなかったのは残念でしたが、
オペラハウスから始まり、アーケシュフース城、王宮、ヴィーゲラン公園と
ゆっくり歩いて回りました。
中世祭 in オスロ_d0320595_091251.jpg


2番目に行ったアーケシュフース城では偶然にもMiddelalderfestival(中世祭)が行われていました。
ちょうど3日間のイベントの最終日だったらしくチケットは別売でしたが、
せっかくなので行ってみることに060.gif

中に入るとたくさんのテントが目の前に。
中世祭 in オスロ_d0320595_11507.jpg

そして会場の真ん中では中世の服を着た人たちが中世の楽器(?)を楽しそうに演奏していました024.gif
中世祭 in オスロ_d0320595_183561.jpg

それを見ているお客さん。
中世祭 in オスロ_d0320595_1125325.jpg

本当に楽しそう・・♪
中世祭 in オスロ_d0320595_1143877.jpg

テントではちょっとした食べ物や飲み物も売られていて、お腹がすいていた私たちも
楽しい演奏を聴きながらランチタイム。
中世祭 in オスロ_d0320595_1181136.jpg

さすがイベント会場だけあってお高かったですが、楽しい雰囲気に包まれてより美味しく感じました001.gif
中世祭 in オスロ_d0320595_120195.jpg

ランチの後はお店を回ることに。。
中世祭 in オスロ_d0320595_1265294.jpg

食べ物を売ってるお店や調味料、色んな種類の手作り蜂蜜、中世から来たようなシルバーの
アクセサリー、瀬戸物、木の刀や弓など本当に様々なお店が広い敷地内にたくさん設置されており、
見ているだけでとても楽しめました001.gif
そしてお店の人たちはもちろん中世の格好をしていて、雰囲気はすっかり中世時代。
タイムトリップした気分になりました061.gif
中世祭 in オスロ_d0320595_137553.jpg

木の籠を編んでいる女性
中世祭 in オスロ_d0320595_1383591.jpg

子供たちへの剣術レッスン?
中世祭 in オスロ_d0320595_140644.jpg

お店だけでなく、お芝居や子供たちを集めた突発芸、中世の暮らしを再現した風景など、
見るところが満載で、気づけば何時間も過ごしていました037.gif

お芝居の舞台裏。
中世祭 in オスロ_d0320595_156686.jpg

中世の料理??(ディナーだと言ってましたが・笑)
中世祭 in オスロ_d0320595_2223359.jpg

ちょっとひと休み063.gif
中世祭 in オスロ_d0320595_2522594.jpg

大人も子供もすっかり中世の世界に。
中世祭 in オスロ_d0320595_2542676.jpg

門番?この衣装が似合いすぎです(笑)
中世祭 in オスロ_d0320595_2334014.jpg

オスロに着いた時にはかなり降っていた雨も、このイベントを回っている頃にはほとんど傘を
使うこともなく、最後に行ったヴィーゲラン公園では青空が顔を出してくれました。
中世祭 in オスロ_d0320595_2391839.jpg

中世祭 in オスロ_d0320595_2405690.jpg

中世祭 in オスロ_d0320595_2413020.jpg

歩きっぱなしでとっても疲れましたが、友達も私たちもオスロを満喫でき、
充実した1日になりました003.gif

次行くときはぜひぜひ晴れてほしいなぁ~058.gif
写真が多くなりましたが、読んでくれてありがとうございます040.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by Ayakusia23 | 2014-06-22 20:00 | ノルウェー