人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

クリスマスとご挨拶

あっという間にクリスマスが過ぎ去り、気づけばお正月が目前に・・!!
街中のクリスマスイルミネーションはそのままだし、家々に飾られているクリスマスライトも
そのままなので、お正月という気は全くせず、少し寂しい気もします。
どこかに立松とか飾ってないかなぁ。。

皆様、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?

こちらは24日のイブの日、すごい強風と雨に見舞われ、お昼過ぎまさかの停電に・・!!
外はグレーだし、夜に食べようと準備中のリブはオーブンの中、洗濯物はまわしたばかり、
冷蔵庫は真っ暗・・・ええぇーー!!という気持ちと、ちょっとレアすぎて面白い気持ちと。。。
(ええぇーーが勝っていましたが・・笑)
仕方なく外をドライブして、ほかの家をチェック。やっぱり電気がついていない。。(当たり前・・笑)
でも、まさかの停電も数時間で元通りになり一安心。
電気の存在にとても感謝したイブでした056.gif

そして25日から3日間、新しくできたお友達夫婦宅にお邪魔させてもらいました。
人懐っこく愛くるしいワンちゃんたちのお出迎えから始まり、たくさんのおもてなし、
美味しいもの、新しい出逢いに囲まれたとても楽しい3日間でした060.gif
クリスマスとご挨拶_d0320595_3575067.jpg

手先がすごく器用な夫婦は何でも作っちゃう066.gif
家の中には2人が描いた絵やこけし、木で作った時計まで。。
そして外にはワンちゃんたちのための手作りのお家。クリスマス仕様です072.gif
クリスマスとご挨拶_d0320595_431374.jpg

家の中・・ ソファーまで有
クリスマスとご挨拶_d0320595_49442.jpg

これを手で作っちゃうなんてすごい!!

数年前に買ったジグソーパズルをパネルがないからとずっと始めなかった自分に、
何で作ろうと思わなかったんだー!!と、喝を入れました(笑)
夫婦に刺激され、何か作りたくなりました。(すぐに影響されます・笑)
クリスマスとご挨拶_d0320595_4162717.jpg

クリスマスとご挨拶_d0320595_455743.jpg

クリスマスとご挨拶_d0320595_4172785.jpg

連日の美味しいご馳走に舌鼓をうちながら、食べ過ぎました011.gif
いや、クリスマスホリデーは太ってしまうものですよね。。ダイエットは年明けに~♪ と
自分に言い聞かせ(?)、毎日お腹いっぱい頂いてしまいました053.gif

毎晩遅くまで飲んで騒いでカラオケして♪
あっという間に3日が経ち、自宅へと戻ってきました。

実はクリスマス直前に決まった今回の訪問。
まだ知り合って間もない私たち夫婦を温かく歓迎してくれ、楽しませてくれた
お友達夫婦にとても感謝しています。

こちらに来て早7ヶ月、半年ほど静かな引きこもりの日々が続いたのに(笑)、
学校が始まって急に、運が開けたように目の前に光が溢れ出しました072.gif
学校内外でお友達ができたり、生活が忙しくなったり、それにプラスして思考もポジティブになったり。。
やはり外に出ると色んなところから刺激をもらい、その刺激から自分の何かを引き出してもらったり、
気づかせてもらったり、、、2013年は自分にとって転機の年だったと思います。

このブログを始めたこともとっても良かったと思っています056.gif
色んな方々から頂くコメントがとても嬉しく、日々励まされたり元気づけられたり、
ブログを通じて仲良くなれたことは大げさかもしれませんが、私にとって宝物です。
コメントをくださった方々、ブログを読んでくださった方々、2013年は本当にありがとうございました。
2014年は未知の年ではありますが、どんどん楽しくなっていくんだろうなぁ~と期待に胸いっぱいです。
更新はゆっくりですが、来年も読んでくださると嬉しいです001.gif

お正月まで後数日、残り少ない今年を思い切り楽しんで、良い2014年をお迎えください072.gif
来年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by ayakusia23 | 2013-12-30 21:00