ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩

最近はお天気が良い日が多く、外に出るととても気持ちが良いです。

今日は少し肌寒いですが、先日は本当に快晴で
家の中にいてはもったいないと思い、お散歩に出かけました。

せっかく出かけるのだから、外でランチですよね♪
リュックに前日のお鍋の残りを水筒に入れて持っていきました。

目的地は、この間ダンナさんに連れて行ってもらった近所の高台です。
高台と言っても丘の上ではなく、大きな岩の上に白いベンチが1つ
置いてあり、そこからの見晴らしがとっても良いんです。

この階段を上っていきます。

d0320595_1154245.jpg


そして見えてくるのは、、

d0320595_1205374.jpg


夢中で写真を撮ってしまいました。

d0320595_121501.jpg


まだ3回程しか来ていませんが、すでにお気に入りの場所です♪

歩いて10分もかからないところにこんな場所があるのが
すごく幸せに思います。

晴れた日は毎回来ようかな♪

日焼けは気にしません(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Ayakusia23 | 2013-06-27 18:02 | Comments(6)

パン作り

さっそく、ブログを書いてみました。

今日はお昼過ぎからお天気が悪く、雨が降っています。

ノルウェーに来て1ヶ月と少し。
先日、居住権の申請に行ったばかりなので、まだ仕事にも学校にも行けず
ダンナさんが仕事に行ってる間は結構ヒマです012.gif

今日はパンを作りました。
作ったと言っても、来てすぐに購入したホームベーカリーでですが(笑)

d0320595_31057.jpg


結構お気に入りです。

最近の我が家のブームはオリーブ入り全粒粉パンです060.gif
これを、これまた最近ブームのグレープシードオイルにつけて食べると
最高に美味しいです058.gif
他には何もいらないですよ!

いつもはグリーンとブラックオリーブを12粒ずつ切って入れるんですが
ブラックが切れてて、ガーリック入りグリーンで代用。
(これはちょっと塩辛いので、少なめに入れました。)

で、出来上がり060.gif

d0320595_383539.jpg


何でだろう?いつもはきちんとオリーブも中に入れて捏ねてくれるのに、
今日ははみ出してる(笑)

出してみるとこんな感じです。

d0320595_3102835.jpg


え、向こう側にチョンと見えるアレは何?
・・と思ったら、、、

d0320595_3113012.jpg


オリーブちゃんでした(笑)
めちゃ可愛い053.gif

ダンナさんが帰ってきたら見せようと思ったのに、
乾燥しないように袋にそっと入れたら取れちゃいました。
なので、食べちゃいました011.gif

帰ってきたら写真を見せたいと思います037.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Ayakusia23 | 2013-06-21 20:52 | Comments(2)

はじめまして!

はじめまして。

Ayakusiaと申します。

プロフィールにも記載しましたが、
ポーランド人夫との結婚を機に
この度、ノルウェーに移住してまいりました。

まだ来たばかりで右も左もわからない毎日ですが、
ノルウェーに住む外国人カップルの日々の生活や
ノルウェー情報などを綴っていきたいと思っています♪

コメントなどいただけたら嬉しいです。
[PR]
by Ayakusia23 | 2013-06-21 19:48 | Comments(2)