ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

引っ越し♪

以前の記事でも書きましたが、去年9月に購入した新築アパートがついに完成します。(以前の記事はこちら)

明後日の15日に引き渡しが決まりました!!024.gif

、、ということで最近は買い物や掃除に忙しくしています。

キッチンのコンロや冷蔵庫、オーブンなどは付いているので食べるのには困りませんが、
ソファやベッドなどはもちろん自分たちで買い揃えなければいけないため、
最近、ノルウェーに来て初めてIKEAに行きました。
大きな店内をグルグル歩き回り、品物やサイズをチェック。
じっくり考えてもう1度、大きなもの買いに出向きたいと思います。

近くにも数店舗、家具屋さんがあるのですが、目が飛び出してしまうくらい高いものが多く、
品揃えもめちゃくちゃ少ないので、IKEAでほぼ揃えることになりそうです。
数年後にはラルビック近くにも店舗ができるみたいなので、その日が待ち遠しいです。。
(できればもう少し早くできてほしかったですが・・笑)


こちらが私たちのアパートです。
もうすぐ引き渡しなのにかなりごちゃごちゃしています(笑)

d0320595_16461905.jpg

1軒を4家族でわける構造になっています。
私たちの場所は左下。2階は日当たりが良くていいなと思いますが、前に芝生が生える予定なので、
1階のテラスの場所を選びました。すぐ横は木々が育ち小さい森林みたいになっています。

d0320595_16561450.jpg

こちらが1軒目に経ったアパート。
私たちの2軒目も少ししたら、スッキリしてこんな感じになります043.gif

この同じアパートが私たちの前にももう1軒、そしてその奥に更に6軒を
2年かけて建てていくというプロジェクトなので、来年には工事も終わって、雰囲気もガラッと変わっているはず。
どんな生活環境になるのか楽しみです♪

でもまずは、15日からの数日間、引っ越しと掃除に励みたいと思います047.gif


いつも読んでくれてありがとうございます040.gif

[PR]
Commented by ayating at 2016-06-15 05:53 x
こんばんは〜
いよいよお引越しなんですね!
準備や掃除など大変だとは思いますが、
夏を新居で過ごせると思うと、ワクワクしますね。
新築なのに、落ち着いた木の外観が素敵!
1階だと外のテラスも広く使えるし、引越しも少し楽ですよね♪
また落ち着いたら内装も紹介してください〜
Commented by JJVODKA at 2016-06-15 22:29 x
いいですね~!引越し、新しい生活ってワクワクしますよね~!
しかも、前が広々とした芝生ってすっごく気持ちよさそう!
これから良い季節だし、芝生のところでBBQとか楽しめそうですよね♪
私は、いよいよ1週間の実家滞在を終えて、あさって帰国します(汗)寒いの嫌いだから帰るの嫌なんですけどね~(汗)
Commented by Ayakusia23 at 2016-06-16 17:42
ayatingさん、
こんにちは~!
昨日やっと引き渡しが終わりました。
午後からだったので、それから必要なものを買いに行ったり、
掃除したりで2人共クタクタでした~。今日も頑張ります!
1階は2階に比べ日陰になりがちですが(木もあるので)、
木を見ながらテラスでのんびりできることを想像しながらワクワクしています♪
これからの季節を新居で過ごせるのは嬉しいのですが、
アパート目の前の3軒目が工事中なので夏の間はごちゃごちゃしてそうです(笑)
また中が整ったらご紹介したいと思います~。(多分めちゃ狭く見えるようになってそうですが・・笑)
Commented by Ayakusia23 at 2016-06-16 17:47
JJさん、
はい、ワクワクします~♪
でも今住んでるこの土地がとっても好きなので離れるとなるとやっぱり淋しい気もします。。
といっても、今の場所から車で10分位離れるだけなんですが・・(笑)
芝生は、、夏までに生えてくれるのかなぁ。。。3軒目に目の前に建つアパートが
工事中なのでまだ資材やら色んなゴミやら落ちてすごくごちゃごちゃしています(苦笑)
工事関係の人も行きかってるし、賑やかな夏になりそうです(笑)
JJさん、ご実家でゆっくりされましたか~?
また旅行ブログ楽しみにしてますねー。
気をつけて帰ってください!そして、風邪ひかないようにしてください!
Commented by cozue at 2016-06-19 02:23 x
ステキ!何か見るだけ落ち着く~! 引っ越しは本当に疲れちゃうと思うけどこれからの季節こんな素敵な場所で過ごし始められるなんて★いいねぇ!!
Commented by Ayakusia23 at 2016-06-20 07:04
cozueさん、
ありがとう~!この外観の色が落ち着いた感じで私も好き。でも引っ越しは本当に疲れたよ。。まだ終わってないけど。。3軒目の工事でごちゃごちゃはまだ続くけど、早くゆっくりテラスに座って木でも眺めたいよ~。
by Ayakusia23 | 2016-06-13 10:10 | ノルウェー | Comments(6)