ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

遊園地

先日、ノルウェーで初の遊園地に行って来ました003.gif

Larvikからオスロ方向に約2時間車で走った場所にある『Tusenfryd』という遊園地。(ホームページはこちら)
アスレチック施設などは他にもありますが、こういった施設はノルウェーでただ一つ、ここだけだそう。

申し分のない快晴で気温もかなり暖かく、Tシャツ&短パンでも問題のない当日のお天気。
絶対混んでるだろうなぁ~と覚悟して(?)行きましたが、意外に思っていたよりはマシだったかな。
みんなビーチにでも行ったのかな??004.gif

d0320595_00191661.jpg

まずはこの乗り物に・・♪

d0320595_00205851.jpg

スピンスパイダーという名の見た目恐ろしいこの乗り物は大勢が輪になって座り、
巨大なマシンがものすごい速さで行ったり来たり宙に舞うという乗り物。
すごい人気らしくいつ行っても行列ができていました。

並んでる間に見物していると、雲まで届いてしまうんじゃないかというくらいの高さまで
舞っていて、見物人たちは『Oh, my god...(ノルウェー語で)』の連発(笑)

d0320595_00212586.jpg

でも実際乗ってみると、これがハマる(笑)
隣の女子学生につられて叫びまくり、帰るまで喉が痛かったですが、すごく面白かったです♪
景色を楽しもうと思いながらも空圧で顔を押しつぶされそうになりながら、
逆さになった景色を堪能(あまりにも高くまで上がったので、頂上では体が逆転してました・笑)

残念ながら夫は体調不良で乗れませんでしたが、誘ってくれたお友達夫婦とこの後、更にもう1回
楽しみました003.gif

d0320595_00202675.jpg

小さい子供たち用の乗り物もたくさんあったので家族連れもたくさんいました024.gif

d0320595_00220124.jpg

お昼はレストランや売店も結構並んでいましたが、値段が高いのでお弁当を持参することに064.gif
こんなお天気が良い日に外で食べるご飯はまた格別♪

食べ終わってからも色々アトラクションに乗りましたが、一つだけグチを・・!
というのも、、、何と言っても、アトラクションの効率が悪い~!!
列ができているのに人数を数えずに空席のまま乗り物を動かしたり~っていうのが
結構ありました。日本だったらこの待ち人数でこの待ち時間はないやろ~と思うことが多々ありましたが、
そこはおっとりのノルウェー?! 誰も文句も言わずにのんびりと待っていました。
やっぱり国民性かな?012.gif

とはいえ、ノルウェーでの初めての遊園地は、すごく日焼けもしたけど楽しめました~058.gif

[PR]
Commented by ayating at 2016-06-10 05:30 x
こんにちは〜
Tusenfrydに行かれたんですね!
ハイムさんは昔この近くに住んでいたこともあって、
小さい時にに何度も行ったことがあるみたいなんですが、
私はいつか行きたいねっと言いつつ、まだ行けてないです。
晴天の日に遊園地って最高ですね。

アトラクションの効率の悪さは、何となく想像できます。
きっちり隣に合わさって座りたくないノルウェー人が多いから
わざと空席を作っているんでしょうか?
そして、黙って自分の順番を待つノルウェー人も、さすがって思います(笑)
Commented by Ayakusia23 at 2016-06-11 19:06
ayatingさん、
こんにちは!
前から遊園地があると聞いていたので私もいつか行きたいなぁ~と思っていましたが、ついに実現しました~。
本当に遊園地日和の良いお天気で、夫は今、頭脱皮中です(笑)

効率の悪さは日本と比べちゃダメですよね。。
係りの人も人数数えたりしないし、空席あっても動かしちゃうし、
こんなに列ができてるのに?!って不思議でしたが、楽しそうに喋りながら待っているノルウェー人を見るとほんとさすがって思いました(笑)
by Ayakusia23 | 2016-06-07 17:55 | ノルウェー | Comments(2)