ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

アンティーク市

先週末、隣町で開かれていたアンティーク市に行ってきました♪043.gif

たま~に行く小さなフリーマーケットや教会でマーケット会場とは違い、大きな体育館のような場所で
開催された今回のアンティーク市。

実はこちらに越してきてから近所の大きな会場でのマーケットは初めて。
会場の扉を開けると中にはたくさんの人、そしてたくさんの売り物が並べられ、
いきなり圧倒してしまいました005.gif
d0320595_14105136.jpg

どこから回るか迷いながらもまずは左回りに進むことに。
前にも後ろにもあるデスクをきょろきょろ見渡しながら一つ一つ見ていこうと
思いましたが、何しろ細かいものが本当にたくさんあって、入って5分くらいで
頭がクラクラなってしまいました(笑)


綺麗で涼し気なカップ&ソーサーやお皿。デンマーク製です。
d0320595_14111540.jpg

立派な船の模型
d0320595_14114322.jpg

寂し気な白熊の置物。
周りに人がいなかったのが余計寂しそうに見えました。。
d0320595_14122660.jpg

ノルウェーで人気のチョコレートKVIKK LUNSJのニット帽にミニヨン帽
d0320595_14120664.jpg

頭のクラクラはすぐになくなりましたが、所狭しとデスクに並べられたアンティークを見ていたら、
気になるものがあってもすぐ次に目移りし、結局気になっていた気持ちはどこかに行ってしまう・・・の
繰り返しでした011.gif


色違いがとっても綺麗なティーカップ
d0320595_14124730.jpg

黄金のティーセットも043.gif
d0320595_14130673.jpg

年季の入ったお玉や調理器具。
左側の銅製の食器には興味を惹かれます。
d0320595_14133561.jpg

こんなにも物がたくさんあって、少し気になったものもありましたが、
アンティークだから(?)結構良いお値段がついていたのもあり、結局何も買いませんでした。

でも久々のマーケットはやっぱり楽しかったなぁ~♪
d0320595_14135786.jpg

お天気の移り変わりは相変わらず安定しませんが、
これからは屋内だけでなく、野外でもマーケットが盛んになる季節。
何か素敵な掘り出し物が見つかればいいなぁ~058.gif


[PR]
Commented by JJ at 2016-04-20 20:07 x
し、、、白熊が!!(笑)
かわいそすぎる!!なんか、泣きたくなる寂しさ(笑)
これ、誰か買ってくれたんですかね~行方がきになります(笑)
個人的には、色違いのきれいなカップがいいなぁ。。って思いました。なんかヨーロッパ調で、優雅な感じ。
こちらは、マーケットといえば、たいてい野菜とか食べ物の屋台とかが多いかなぁ。。野外なんですが、楽しめるのは、もう今月中ぐらいまでですかね~こちらはだんだん冬になってくるので、冬は雨が多くてマーケット、ぜんぜん楽しめないんですよね。
蚤の市みたいなのは、あんまりみかけないですね~
私が知らないだけかもしれないですけど、、、(汗)
Commented by Ayakusia23 at 2016-04-21 03:04
白熊かわいそうですよね~(笑)
この下向き加減。。しかも私は見てませんが、夫がもう一体
同じのが違うデスクで売られているのを見たみたいです。
これが二体並んであったら何かこっちまで悲しくなってしまいそうです(笑)誰か心優しい人に買ってもらえてたらいいなぁ(笑)
私も色違いのカップ、素敵だなぁとうっとりしましたが、家にカップがあるし置場がないので断念しました。
野菜や食べ物の屋台いいですね!どちらかと言うと私は食べ物マーケットのほうが好きです☆もう少ししたらこちらも少しずつ野外のマーケット(食べ物も)が出て来るので楽しみです♪
そちらはもう冬なんですね!冬で雨だと、確かに野外マーケットに出かけよう!って気にはなりませんよね。。そういうときこそ屋内マーケットを開催してほしいですね。
Commented by cozue at 2016-04-22 01:15 x
なんかマーケット会場がきれい★最近は毎週毎週あちこちでやってるね!私も今度また行ってみよっと☆
くまさん、あれってなにやら色々なバージョン見るけれどなんなんだろうね。私の旦那さんの実家にもあるよ(笑)
悲しくないバージョンね!
これからの季節は本当にみんなが待ち望んでいた季節!!!!!
楽しもうね☆☆
Commented by Ayakusia23 at 2016-04-22 01:53
cozueさん、
オスロはもう毎週マーケットやってるのかぁ!
こっちは先週の土日だけでまだ色んな場所ではやってないよ~。何も買わんくても見てるだけで楽しいし、マーケットいいよなぁ♪
クマさん、色んなバージョンあるのん?!!(笑)
しかも悲しくないバージョンって、、、楽しいバージョン?めっちゃ気になるわ。。(笑)
ほんと!日が段々長くなっていってるだけでも嬉しいのに、プラス最近のポカポカしたお天気♪いっぱい太陽吸収して楽しもう~~!!
Commented by ayating at 2016-04-22 04:40 x
最近いいお天気で気持ちいですね〜
オスロもこの季節はフリーマーケットが盛んに開かれるようになって、私たちも2週間ほど前に今年初で行ってきました。
アンティーク市だと、いいものだけが取り揃えられているのか、値段はフリマよりかは高いのかもしれませんね。
私はクイックランチのニット帽が気になりましたw
Commented by Ayakusia23 at 2016-04-25 01:01
ayatingさん、
ほんと、最近のお天気は気持ち良いなぁ~♪と思っていたら
昨日今日とあられのようなものが降っていたんですが、オスロもですか?
そんなに冷えてるわけではないのに、すごーく不思議でした。
オスロのフリマは規模も大きそうですね!こちらはこじんまりしたものが多いですが、マーケット自体が好きなので何も買わなくても楽しいです~♪買えない(高値で)ときも多々ですが・・(笑)
クイックランチグッズ?何だかよく見かける気がします。前にもスーパーでリュックやカヌーなんかも見たし。
やっぱりノルウェー人、クイックランチのグッズにはこだわりがあるんでしょうか。。(笑)
by Ayakusia23 | 2016-04-19 08:02 | ノルウェー | Comments(6)