人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

ハロウィン2015♪

とうとう11月。
もう冬は目の前、いつ雪が降ってもおかしくない時期になりました042.gif

とは言っても、寒いのが苦手なだけで冬は嫌いではないので、
冬にしかできないことを楽しめたらなぁ~と思います♪


さて、昨日はハロウィンでした。
ノルウェーに越してきた一昨年は初めてのハロウィンで、張り切ってカボチャをくり抜き
ジャック・オー・ランタンを作りましたが()、去年はカボチャを買ったもののただ普通に料理し、
ハロウィン用のお菓子(子供たちが『トリック・オア・トリート』とやってきたら渡す用)も
用意せず、やる気のないハロウィンでした。
でも今年は!と思い立って粘土でジャックのロウソク立てを作ることに。
(今年は畑で自家売りしてるカボチャを見かけなかったのと、スーパーでもギリギリまで
カボチャが売られてなかったこと、後はスーパーで見かけたカボチャがアホみたいに
ばかデカかったことが理由でもあります・笑)


思い立ってから作る時間はあったはずなのに、ギリギリまで放っておいてしまい、
結局作ったのは前日042.gif 乾かしてから色を塗ったのは昨日(ハロウィン当日)の
夕方。それでも一応、夜にはロウソクを灯せたのでいいとしようかな011.gif

出来上がりはこれです。(急いで作ったため、茎と帽子がまだひっついてません・笑)
ハロウィン2015♪_d0320595_2348987.jpg

重力のせいで顔が少し歪んでいますが(特に左)、これも愛嬌があっていいかな(笑)


ライトアップバージョン
ハロウィン2015♪_d0320595_23521662.jpg

ハロウィン2015♪_d0320595_23524976.jpg

去年は(幸い?)来ませんでしたが、今年は子供たちがお菓子を求めて来るかもしれないので、
チョコレートとオレンジを買って待っていましたが、誰も来ず・・・(涙)
誰も来ないときのために自分たちでも食べれるものを買っておいて良かったです(笑)


今年のハロウィンはこんな感じでしたが、気分だけでも自分なりに楽しめました♪
最近は日本でもハロウィンが流行っている(?)みたいで、フェイスブックなどでも
色んな人がコスチュームを来たり、ハロウィン用のお菓子を作ったり、中には
コスチュームを作っている友達もいたりして、みんな器用だな~と感心します。

みなさんはハロウィン、楽しまれましたか?
来年はどんなハロウィンになるかなぁ~024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by Ayakusia23 | 2015-11-01 16:23 | イベント