ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

久々の釣り♪

今日からお天気が崩れ、朝からずーっと雨が降り続いていますが、
お天気の良かった先週末に久々の釣りに行って来ました!

『行って来ました!』と言っても、いつもの近くの波止場ですが(笑)、
春に1度行ったきり、ずっと行きたいと思いながらも行けていなかったので
久々の釣りにとってもワクワク♪024.gif
d0320595_4334554.jpg

お天気は良かったですが、風が冷たかったせいか波止場に行くと少し寒かったです。
でもこの青空、外に出なきゃ損!と思っている人が多いのか(私もその1人)、
肌寒いながらもボートを楽しんでる人がたくさんいました。
d0320595_4381766.jpg

ボート置場。
左に見える巨大なボート?クルーザー?
これ1台あれば海の上に住めそう005.gif
d0320595_4425115.jpg

海上を行くボートを見ているのも気持ちいいですが、波止場で釣りをしていると
ボートで波が荒立ちやりづらい(苦笑)
そんな人の気持ちも知らずにボートをブンブン走らせている人々。
苛立っても仕方ないので、荒立った波で魚よ流されて来い~~と願いながら
釣りを続けること約1時間。

最初にかかったのは夫。
鯖でした001.gif
でも残念ながら小さかったので海に返すことに。
その返した小鯖の泳ぐ勢いといったら、、また捕まらないように当たり前なんでしょうが、
まるでロケットのようでした。

そして、その後すぐに私も鯖をゲット!
そんなに大きくはありませんでしたが、久々のあの釣り糸を引く感覚、
あの感覚があるからやっぱり釣りは楽しい~。
d0320595_574534.jpg

結果は返したのも入れて夫が鯖2匹、私が鯖2匹。
合計3匹をお持ち帰りしました。

その後はお待ちかねのBBQ♪
獲れたて新鮮な魚はやっぱり美味しかったです001.gif
d0320595_5101929.jpg

今は鯖のシーズンで、ボートを持っている人たちから70匹釣った、100匹釣ったという
話を聞くのですが、どうやったらそんなに釣れるんだろう?網かな?
波止場で1匹2匹釣るのも楽しいですが、70匹とは言わないまでも
連続で釣れたら楽しいんだろうなぁ~♪

いつか小さいボートを買って釣りに出たいなぁ~012.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by weierud at 2015-09-02 15:58
釣りは まだ経験した事がないですが
お天気の日に海に行って 気持ちが良さそうです。
獲れたての魚で 焼鯖・・・美味しそうですねェ♪
あんまり沢山獲れると 後の始末が大変ですよォ(笑)
ボートを持ってる人は多いですね。
もっと若かったら 私たちも欲しかったけど・・・
Ayakusiaさん達は 大丈夫♪
Commented by Ayakusia23 at 2015-09-03 02:54
加代子さん、
私も日本では幼少期に父に連れられて・・という
おぼろげな記憶しかありませんでしたが、ノルウェーに来て
ハマりました。もちろん釣れると嬉しいですが、釣れなくても
青空の下、広い海の前に立ってるだけで気持ちが良いです♪
そして自分で釣った魚はより美味しい気がします(笑)
確かに、、大漁でも後の始末は大変ですね。。
釣るだけなら楽しいですが・・(笑)
何かと出費事が多くて懐が寂しいですが、ボート釣りもいつか
できたらなぁと夢見てます。
Commented by ayating at 2015-09-03 03:41 x
魚釣り、いいですね〜!
私も数回しかやったことないですが、釣れなくても楽しかったです。
でも、釣れたらもっと楽しいんだろうなぁ。
釣りたての鯖をBBQなんて贅沢!とっても美味しそうです。

私の知り合いも釣りをしていて、鯖が20匹ぐらい釣れたそうです。
どうやったら、そんなに釣れるのか不思議ですね。
Commented by Riko at 2015-09-03 17:13 x
海釣り楽しそうですね!私は湖でしか釣りしたことないんですけど海でもいつかやってみたいです(^^)
住んでいらっしゃるところの近くでできるんですか?
Commented by Ayakusia23 at 2015-09-04 03:29
ayatingさん、
釣り楽しいですよね♪
釣れたらもちろん楽しいですが、釣れなくても綺麗な景色の前で
立っているだけで気持ちが良いです。でも、やっぱり欲はでちゃいますが(笑)
BBQの次の日は残りを焼き鯖のちらし寿司風にしました。

お知り合いの方も20匹くらい釣れたんですねー!
すごい!!良く釣れるテクニックとスポットを教えてほしいです(笑)
Commented by Ayakusia23 at 2015-09-04 03:39
Rikoさん、
コメントありがとうございます☆
Rikoさんは湖でされるんですね!
湖だとどんな魚が釣れるんだろう~。
海は風が強いと波が荒いので難しいですが、落ち着いた日の
ゆらゆら揺れる波を見ながらする釣りもリラックスできて私は好きです。
今住んでいるところから車で3分くらいの場所です。
もちろん歩いても行けます(笑)
by Ayakusia23 | 2015-09-01 22:22 | 趣味 | Comments(6)