ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

自転車ツアー♪♪

お天気の良い日が続いています058.gif
日照時間もだいぶ長くなり、まだ4月なのに21時頃まで明るいです。
日が長いのはとっても嬉しいのですが、いつまでも外が明るいと何だか気持ちがのんびりしてしまい、
気付いたらこんな時間?!てことも増えてきた今日この頃です。

それとは関係ないのですが、最近は学校と仕事が忙しく、
気付いたらブログもかなりご無沙汰してしまっていました042.gif


・・が、そんな中、前から欲しかった自転車を先日ゲットしました!
インターネットで購入し、先週到着☆

そして日曜日は仕事がお休みだったので、早速夫と近所へ自転車ツアーに行って来ました060.gif
お天気も快晴で真っ青な空。でも少し肌寒かったので、防寒だけはしっかりして行きました。
d0320595_4462263.jpg

まずはいつもの波止場へ行き、海沿いにグルっと走りました。
d0320595_4585636.jpg

さすがに海沿いを走ると風が冷たい。防寒した甲斐がありました(笑)
そのまま走り続けて、以前にご紹介したMølen(モーレン)という石のビーチへ。
ここはいつも風が強いのですが、今回もいつにも負けずかなりの強風。

しかし、お天気が良かったので散歩やピクニックに来ている人でとても賑わっていました001.gif
d0320595_564149.jpg

週末でも隣町のショッピングモールやセントラムには人が少ないので、みんなどんな週末を
過ごしているんだろうと気になっていましたが、さすが自然大好きノルウェー人、
やっぱり自然の中にいたんですね004.gif

今回はメインのビーチを抜け、更に奥に進みました。
d0320595_5221478.jpg

岩を抜け森林に入るとこんなメルヘンの世界のような光景にも遭遇★
d0320595_53098.jpg

かと思うと、今度はビーチ。
d0320595_5314429.jpg

家からすぐ近くの場所なのに、色んな景色がたくさん見られて楽しいです001.gif

少し走った後は、海の近くで休憩。
ジャジャン!これが私たちの自転車です♪
d0320595_5422146.jpg

お腹が減っていたので、夫特製の野菜サラダで腹ごしらえをしてから再度出発!
d0320595_5353469.jpg

海の上では、こんなに強風で寒いのにヨットやサーフィンを楽しんでいる人たちがいました。
強風だからいいんですよね。。。寒いけど。。(笑)
d0320595_5441176.jpg

森林の中には春の訪れを待っていた花や植物たちが嬉しそうに顔をのぞかせていました。
d0320595_5472217.jpg

d0320595_5483186.jpg

d0320595_5493542.jpg

d0320595_5504256.jpg

近所への数時間コースのツアーでしたが、真っ青な空と海、春色の森林にとっても癒されました。
自然のパワーはやっぱり偉大です056.gif


今回は肌寒かったですが、これから段々と暖かくなってくるこの季節。
せっかく手にいれた自転車をたくさん乗り回して、ノルウェーの自然を思いっきり
満喫したいと思います058.gif


いつもながら写真が多く、長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます040.gif
d0320595_5553587.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by JJ at 2015-04-29 11:33 x
きゃ~~うらやましすぎです!!
私、自転車でバイキングするのが夢なんです!!
しかし、子供が小さいので、自転車すら持ってないし、、、(汗)
ミーは、自転車持ってますが、バービーのだし、ピーちゃんなんて、三輪車にもまだ乗れないし(汗)
あと4年後ぐらいには、自分の自転車手に入れたい~!
家族みんなで、バイキングできたらなぁ。って思うんですけど、先は長い、、、
(しかし、なぜか、ヤツだけ自転車持ってるんですよね。乗りもしないのに(汗))
ところで、自転車、何インチのタイヤですか??
こちらでは、バイクといえば、タイヤは、スパイクみたいなのがついた、マウンテンバイクしかないんですけど、写真を見るかぎり、つるつるなタイヤなんですけど、ノルウェーでは、つるつるのタイヤが主流なんでしょうか?
Commented by ayating at 2015-04-29 20:52 x
私も自転車大好きです!
車より小回りもきくし(って車持ってないですが)、
景色をゆっくりと楽しみながらのサイクリング気持ちいいですよね〜!
素敵な自然が近所にあるなんて、羨ましいです。
自転車も本格的なマウンテンバイク?で、
かっこいいですね!山道でもスイスイ行けそう〜
これからもっともっとサイクリングが楽しい季節になると思うと、楽しみですね♪
Commented by Ayakusia23 at 2015-04-30 03:12
JJさん、
バイキングが夢なんですね!
まだ今はガールズちゃんたちも小さいので難しいとは思いますが、
もう少ししたら家族みんなでお弁当持ってバイクでお出かけ~♪
なんて楽しそうですね☆
ところでサイズなんですが、購入先のHPにサイズ表があって
それに従って購入したんですが、インチで表示されてないんです。。
身長何センチならこのサイズ!みたいな感じで。。なのでインチでは
わかりません。。ごめんなさい。。ちなみに私のはS-43cmでした。
って、参考になってないかな?(^^;
夫に聞いたら、私たちのタイヤは山と普通道路兼用のやつみたいです。
用途によって色々選べるみたいです。
Commented by Ayakusia23 at 2015-04-30 03:21
ayatingさん、
自転車楽しいですよね~♪
風を感じながら景色を楽しみながら走るのは心身ともに
癒されます。都会のように色んなお店は並んでませんが、
自然が豊富な土地なので、ここでできる楽しみを満喫したいです☆
マウンテンバイクで山道、はあまり経験したことがなく
最初は怖かったですが、慣れてくるとでこぼこ道もスリリングで
楽しく感じてきました。
早く暖かくなってもっと色んなところにサイクリングに行きたいです♪
Commented by papricagigi at 2015-04-30 04:46
気持ちよさそう~。そちらは結構平坦なのでしょうか?の~んびりと景色を楽しみながら、いいですね♪ 私もビクトリアでは自転車ばかりです。駐車スペースの心配はいらないし、止まりたいところで止まって休憩できるし。
これから季節もどんどん良くなるし、新しい自転車が大活躍ですね!
Commented by Ayakusia23 at 2015-05-02 03:48
papricaさん、
お天気の良い日のサイクリングはとっても気持ちよかったです♪
近所の森林は結構平坦なところが多いので初心者でも走りやすいと思います。
まだ少し肌寒いですが、自然の中をのんびりと森林の匂いをかぎながら
走るのはいいですよね。ビクトリアも自然に囲まれて、自転車があると
暖かくなってくるこの季節は楽しいですね♪
こちらも早くもっと暖かくなって自転車を活躍させたいです☆
Commented by weierud at 2015-05-05 01:20
日が長くなって お天気の日は嬉しいですよね。
新しい自転車でサイクリング♪
海と森と両方楽しめて良いですねェ。
うちも自転車は仕舞いっぱなしになってるので
暖かくなった事だし 出してきます。
Commented by Ayakusia23 at 2015-05-06 17:48
加代子さん、
お天気が良くて外がずっと明るい日は嬉しいですね♪
それにプラス、暖かいと外に出たくてうずうずなっちゃいます。
自然に囲まれたところに住んでいるのでやっとこれからの時期が楽しみです♪寒い時は自転車は億劫になっちゃいますが、
これからどんどん活躍しそうです。
加代子さんも、これからの時期を楽しんでくださいね☆
Commented by junko at 2016-07-21 17:24 x
はじめまして こんにちわ、わたくし yano junkoと申します。
自然が 大大大好きで いつかノルウェーに行くと決めて ノルウェー情報を探していると ここへたどり着きました。
とーーーーーーっても素敵な 自然の写真の数々。おもわず 可愛い!!自然達。と言ってしまいました。
ノルウェーの日常って どんなんだろう、と思っていたので ブログから その香りを感じて 楽しく読ませてもらいました。
これからも 遊びにこさせてくださいね。ノルウェーの自然は ほんとうにすてきですね。
Commented by Ayakusia23 at 2016-08-03 04:30
junkoさん、
返信がかなり遅くなってしまいごめんなさい!!!!
サボりがちなブログですが、読んでもらえて嬉しいです(^^)
自然が大好きなんですね!それならノルウェーはもってこいだと思います!
自分なりにこれまでちょこちょこ旅行しましたが、ノルウェーの自然に感動したり、ハッと心を持ってかれることが多いです。
夏休みが終わって、ボチボチ更新していきたいなぁと思っているので
また遊びに来てもらえると嬉しいです(^^)
Commented by junko at 2016-08-04 16:05 x
お返事ありがとうございまーす☆ときどきでも 更新を楽しみにさせてもらいますね^^ノルウェーの環境での生活いいですね~。行くのが楽しみですわ^^
Commented by Ayakusia23 at 2016-08-06 02:13
junkoさん
こちらこそありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです☆
の~んびりした環境で日本みたいな刺激はあまりありませんが、
このゆったりモードはノルウェーの魅力の一つだと思います。
ブログではあまりノルウェーについて紹介はできていませんが、
更に楽しみにしてもらえるような写真や日常生活なんかを書いていけたらなぁと思います♪
これからもよろしくお願いします(^^)
by Ayakusia23 | 2015-04-28 22:52 | ノルウェー | Comments(12)