人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

カフェと週末♪

変わりやすいノルウェーのお天気058.gif
いつもお天気の話題をしている気がしますが、少し暖かくなりタンポポもあちこちに
ちらほら黄色い顔を出してきたなぁ~、木々の蕾も膨らみ、もう春だなぁ~と思ったら、
昨日、またまたみぞれのような雪が・・!!そして、今日は曇りで結構寒い。。
春になりたいのか冬が名残惜しいのか、はっきりしてほしいと思う今日この頃です(笑)


さて、もうそろそろ1ヶ月になるカフェでの仕事。
前回も少しご紹介しましたが、相変わらずのノルウェー語はおいておいて(笑)、
仕事には少しずつですが慣れてきました。でもまだ落ち着いている(=暇な)時が多く
お客さんが少し重なっても私でもこなせるくらいですが、これから暖かくなってみんなが外に
出たいなぁ~と思う日がやってくる日も近く、そしてプラス、もうすぐやってくるイースターが
ちょっぴりコワイ・・008.gif
でも、イースターも夏のピークも終わりがあるんだし、何とかなる!やるしかない!と、
まだ始まってもいないのですが、開き直りに入ってきています(笑)
終わりがないのがノルウェー語なので、これは頑張り続けるしかないのですが・・066.gif

そんな私の働いているカフェの雰囲気はこんな感じです067.gif
カフェと週末♪_d0320595_2175312.jpg

カフェと週末♪_d0320595_2183478.jpg

あまり大きくなくこじんまりと落ち着いたカフェ063.gif
カフェと週末♪_d0320595_2192726.jpg

外にもいくつかテーブルとイスが置かれているので、お天気の良い日は外でのんびりコーヒーを
飲みながらお喋りもできます。

夏になるとあちこちでコンサートやイベントが開かれるらしく、外路は人で埋まる、と聞いていますが、
一体どんな感じになるんだろう058.gif


先週末はお友達夫婦の突然訪問があり、みんなでワイワイ、何とも楽しい週末になりました060.gif
カフェと週末♪_d0320595_224558.jpg

ワンちゃんたちと一緒に森林や海の周りを散歩。
普段あまり散歩をしないのですが、久しぶりに外をゆっくり歩くと気持ちよかったです。


今週始めに見た夕焼け空がとってもキレイで慌ててカメラを取りに家に戻りました。
カフェと週末♪_d0320595_2265381.jpg

晴れの日が多くなってくると、こんな夕焼け空ももっと見れるようになるかなぁ058.gif
自然の美しさに感動してしまいました。


最近、更新がグンと下がってしまっていますが、できる範囲で頑張って続けていきたいと思います。
気まぐれな私の更新頻度でも見に来てくださっている皆さん、コメントを残してくださる皆さん、
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします001.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by Ayakusia23 | 2014-03-27 18:40 | 生活