人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

カボチャの季節♪♪

日本では考えられませんが、ここノルウェーではハロウィンのときにしかカボチャが出回っていません。
あ、もしかして私の住んでいる地域だけなのかな?それともノルウェー全体なのかな?
わかりませんが・・。

とにかく、私の好きな野菜ベスト5には入るであろうカボチャがここではあまり
見ることが出来ないのです(涙)
たまにアジアンマーケットで見かけたりもしますが、アジアンマーケットの野菜は
何故か傷んでるものが多くてあまり買う気になれません。。007.gif
(何で傷んでるものをそのままにしておくのかは不明ですが・・)

なので、このハロウィンは私にとっては『カボチャの季節になりそうです♪
(いや、きっと普通にカボチャの季節なんだろうけど、私には『唯一カボチャが食べれる季節』)

でも何故かスーパーには出回っていなくて(?)、近くの農家で売っていると夫が言っていたので、
今日、町に行った帰り道に夫と立ち寄ってみました。

畑にはよだれが出んばかりのたくさんのカボチャがゴロンゴロン実っていました011.gif
カボチャの季節♪♪_d0320595_23545377.jpg


その先にはカボチャのお店037.gif
カボチャの季節♪♪_d0320595_23561813.jpg

お店と言っても人がいるわけではなく、ただ大きい木の箱に大きなカボチャがゴロンと入っていて
それを勝手に取って、備え付けのポスト(緑のもの)にお金をチャリ~ンと入れるだけ。

小さいカボチャは 30kr(約490円)
大きいカボチャは 60kr(約980円) と書かれてあります。

でも、どう見ても小さいカボチャは見当たらなかった・・・
というか、とってもバカデカイのがあったので、それが大きいカボチャなら
ほかは全部小さいもの・・という風になるのかもしれない。。037.gif

でも、こうやって木の箱に入って売ってある風景はとっても可愛くて(ちゃんとハロウィン仕様♪)
見た瞬間に嬉しくなっちゃいました056.gif

そして私たちが買ったのは、コレ。
カボチャの季節♪♪_d0320595_031397.jpg

芝生にゴロンと横たわっているけど、かなりでかいです。
40kr(約650円)払いましたが、もはや高いのか安いのかよくわかりません(笑)
日本のスーパーのに比べたら4倍以上はあると思います049.gif
でもきっとこれも『小』なんだろうなぁ~。

家の小玉ねぎと比べるとこんなに大きい005.gif
カボチャの季節♪♪_d0320595_051125.jpg

これでやっと、夫がこの間「カボチャって冷凍できるのかな~?」と聞いてきた意味がわかりました(笑)

さて、このカボチャ。果たしてどんな味なんだろう。
日本のものみたいにホクホクで甘みのあるカボチャだったらいいな001.gif
お味は後日、報告しまーす060.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by ayakusia23 | 2013-09-25 17:30 | ノルウェー