ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

パンクでファンキーな料理人

昨日、ノルウェーTVの朝の番組を見ていると(見ているというか、耳鳴らしですが・・笑)、
ちょうどクッキングのコーナーに入ったところでした。

このコーナーは前にも何度か見たことがあり、毎回ちょっとポッチャリ体型の
お母さんのような女性が美味しそうなお肉やサラダなど調理しています。

ノルウェーの料理番組を見ながらリスニングもできたら一石二鳥だな~037.gifと考えながら見ていると、


衝撃!


なんと、今回の調理人はめちゃくちゃファンキーな女性004.gif

どんなにファンキーかというと、、、
 髪の毛・・・ モヒカンで後ろ髪が長い(しかもモヒカン&後ろ髪がピンク色- TVでは赤く見えた)
 鼻・・・ 牛みたいな輪っかピアス
 両腕・・・ めいっぱいのカラフルタトゥー
 前歯・・・ 部分的にお洒落(?)金歯
 そしてポッチャリ×2くらいの体型

どこからどう見てもパンク!
そんな彼女が料理番組に出て、慣れた手つきで普通に料理していることに驚いてしまいました005.gif


どんな人なんだろ~とwikipediaで調べてみると、

名前は Mona Halvorsen

職業はノルウェーのミュージシャン、雑誌編集者。
さらに以前はコンサート会場の設営、(やっぱり)パンク、バイカー(自転車/オートバイに乗る人)、
サッカーサポーター、ロックヴォーカリストなどなど。
どうやら色々なジャンル(?)で活躍されていたみたいです。

でも、職業欄に料理のことは書いていなかったのに料理人???と
更に違うサイトで調べてみると、他にもツアーリーダー(何のツアーだ?)、そして『料理人』!!
なんとケータリングやテイクアウトのお店、カフェも経営されているそう?!
(サイトがノルウェー語だったので解釈が間違っていたらごめんなさい028.gif)

料理本まで出版されていました。


日本じゃ絶対、モヒカン&タトゥーの料理人はTVに出してもらえないんだろうなぁ~と思いながら、
ノルウェー(海外?)の自由さ(?)、日本との違いを実感していました045.gif

結局、ノルウェー語リスニングどころではなく、あまりにも衝撃的な料理人の姿を誰かに伝えたくて
TV相手に写真を撮りまくっていました(笑)
d0320595_05265.jpg

d0320595_0532518.jpg

(もちろん右の女性がMonaさん。笑うと優しそうです001.gif)
d0320595_0542026.jpg


そして、何の料理を作っていたのかもわからないまま出来上がり(笑)
d0320595_0554785.jpg


このTVのサイトを見てみると何度も出演されていることがわかり、
たくさんの美味しそうな料理を作られていました。

パンクで編集者で経営者で料理人なんて、神はナンブツも与えますね~001.gif

ちなみに彼女の料理本 Monas Kokebokはこちらで参照してください。
(http://www.aschehoug.no/nettbutikk/monas-kokebok.html)
(449クローネ・・約7300円と書かれていますが、、、042.gif)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ayating at 2013-09-05 14:55 x
おはようございます☆
料理番組だとだいたい話してる内容も予想できるし、いいリスニングになりそうですね!
それにしても、何とカッコいい料理人さん(笑)
日本だったら絶対にありえないですねw
インパクトありすぎて、一度見たら絶対に忘れられなさそうです。
Commented by ayakusia23 at 2013-09-06 03:35
Ayatingさん、
こんばんは★
そうですよね!料理番組だと内容も予想しやすいし、目でも楽しめますもんね♪ でもほんとすごい料理人ですよねー。
パンクバンドも組んでたし、ノルウェーでは有名な人なのかなぁ。
夫に写真を見せたらびっくりしてました(笑)
はい、もう忘れられません(笑)
by Ayakusia23 | 2013-09-04 18:20 | ノルウェー | Comments(2)