ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

ノルウェーへ帰ってきました。

ブログの更新がずいぶんと遅れてしまいました。。

数日前にポーランドからノルウェーへ戻ってきたのですが、
あまりにもお天気がよかったので、近所を探索したり、
ちょっと疲れが出て体調が悪かったりで今日に至りました。

お天気が良いと思っていたポーランドは(いや、天気予報では行く前は
本当に夏らしいお天気・気候だったんです)、まさかの雨が続いてその後、
ノルウェー並みに涼しくなったりで、気温が30度近くから一気に20度弱になったりと、
やっと着れると思って持っていった夏服は(ノルウェーで着るには肌寒かったので)
ほとんど着れず、そのままお持ち帰りの羽目になってしまいました(涙)
しかし、ノルウェーに帰ってくると、ポーランドよりお天気が良く暖かかったりで
嬉しいやら悲しいやら。。

いや、嬉しいです011.gif


さて、2週間のお留守番をしてくれていた我が家の植物たちは・・・・・
11ポットあったうち、5ポットは残念ながら枯れてしまい、
今は残りの6ポットが頑張って生き延びてくれてます001.gif
水揚げが悪かったみたい・・ 何でだろう。。

こんな感じです。

旅行前・・
d0320595_20172088.jpg


旅行後・・
d0320595_201862.jpg


枝豆が初めての実をつけて枯れていたのは悲しかったですが、
その反面、大葉の生存力はすごいなぁ~と思いました。生き残ったのはほとんど大葉066.gif
枝豆はまだ種があるので再度挑戦します058.gif



ところで昨日、街のおもちゃ屋さんでLEGOを買ってしまいました。
ポーランドの甥っ子にプレゼントであげたことで火がつき、
前から集めたいなーと言っていたLEGOをついに・・!!

d0320595_20405318.jpg


おもちゃ屋さんから帰ってきた2人は、しばしの間、無言で夢中で作っていました011.gif

d0320595_20424632.jpg

d0320595_2043481.jpg

d0320595_20415347.jpg


久々のおもちゃ作りはめちゃ楽しかったです♪
なかなか一気には買えませんが、うちのLEGOコレクションが増えていったらいいなぁ~と夢見てます♪
すでにネットでおもちゃ用の棚なんて検索しちゃったりして・・011.gif

d0320595_20453783.jpg



次回はポーランド旅行記をアップしたいなと思っています001.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by shino at 2013-07-24 02:12 x
おかえりなさーい! うわーん枯れちゃったんだね、残念。

LEGOすごいかわいいです。私はプレイモービルが好きでちょっとずつ集めたいのですがなかなかお財布に余裕がありませぬ 笑) コレクション楽しみにしています。
そしてポーランド旅行記もわくわくしながら待ってますね!!
まずはゆっくり休んでください☆ お疲れ様でしたー。
Commented by Ayakusia23 at 2013-07-25 05:54
shinoさん、
ただいまー!!
そうなんです、半分枯れちゃった・・(涙)
残念だけど、懲りずにまた植えます!!

プレイモービルもかわいいですよね!!
でも確かに、、、プレモもLEGOも集めるにはお財布との相談が必要ですな。。(笑) 次のコレクションはいつになるだろ・・(^^;

ところで今日、釣りに行きましたよ!
大人になって初めてかも。でもずっと行きたかったから嬉しかったです。そして「ベラ」という魚を1匹釣れました!
是非とも「タラ」を釣りたいので、明日お天気が良ければリベンジ計画中です☆

ポーランド旅行記も早めにアップしたいと思います!
待っててくださいねー!!
ところで、shinoさんのブログはお休みされてるのですか?
Commented by ゆず at 2013-07-25 23:36 x
私も実家に帰省していたので久しぶりの訪問です!大葉すごいですね。お水装置のお陰ですね!ところでヨーロッパの方も大葉をたべられるのですか?無知でごめんなさい(;´д`)
レゴ可愛いですよね♪コレクター魂に火が着いちゃいますよね!私は5ヶ月の長男にレゴの辞典を買いました。もう少ししたら本物を買いたいなぁ。
体調を崩されないよう、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by Ayakusia23 at 2013-07-26 23:55
ゆずさん、
訪問ありがとうございます!
ゆずさんも帰省されていたんですね。お帰りなさい☆
そうなんです、大葉の生命力には驚かされます。
育てるのも簡単だし、手のかからない子です(笑)
他のヨーロッパの人はわかりませんが、夫は大葉が大好きです。
でも、日本で初めて食べたそうです。そこで一目惚れ(?)したそうな。
レゴの辞典があるんですか?5ヶ月の息子さん!可愛いだろうな☆
私ももっとコレクションが増えたらいいな~と思いますが、まだまだ時間がかかりそうです(^^)
ありがとうございます☆
Commented by shino at 2013-07-27 00:23 x
釣り行ったのー!!! いつか一緒に釣りいきましょ、いや一緒に行ってください(土下座!!) 
ブログ、やめちゃいました。遊びにきてくれてありがとうございました。
仕事と家の往復で完全にネタ切れしちゃいました 笑) でも遊びにきますので、ブログ楽しみにしてますねー。今後もよろしくお願いします:D
Commented by Ayakusia23 at 2013-07-28 05:06
Shinoさん、
釣り行ったよー!!1回行ったら楽しくなっちゃって、昨日も今日も行っちゃった!今日なんて朝早起きして行ったのに連れず、悔しかったので夕方も行ったよ。結局釣れなかったけど(笑)
明朝も行く予定(笑)
もちろん、一緒に行きましょう♪ 釣り歴長いShinoさんに見られたら笑われるかもだけど、釣れたら良し!楽しければ良し!だよね~。違う?(^^)

ブログはやめっちゃったのね。残念。。
仕事をしてたらブログを書くの大変だろうなぁと思います。
私はあまりマメではないのですが、楽しみにしてもらってたら嬉しいので頑張りたいと思います!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
Commented by はま at 2013-07-30 11:01 x
次世代SNSで広告収入をRippln  
メンバー募集http://heartto.getintheripple.com

グレードアップhttp://heartto.getintheripple.com/admin/order/
by Ayakusia23 | 2013-07-22 13:58 | ノルウェー | Comments(7)