ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

ポーランドへ

月曜日から夫の実家、ポーランドへ帰省してます。

気温20度前後のノルウェーとは違い、暑い・・・042.gif
昨日は30度近くあったそうです。

ポーランドの実家にお邪魔するのは今回で5回目なんですが、
やっぱりちょっと気、遣いますよね。。012.gif
とは言いつつも、毎日ゆっくりさせてもらってます。

初日は朝4時起きで朝ごはん食べて最終準備して~、6時にノルウェーの家を出発しました。
なので、飛行機では爆睡・・・と言いたいところですが、わずか2時間のフライトなので
そんなに眠ることもできずに到着。

夫の実家へ向かい、家族に挨拶を済ませ、お昼ごはんを食べ、いざ街へ!

実家近くの街はこんな感じです。

d0320595_0565528.jpg


もっと木の内側から撮れば良かった・・ とちょっと反省。

建物がカラフルでこじんまりしていてカフェがあって、晴れた日はたくさんの人で賑わっているので
そんな雰囲気が私は好きです。

姪っ子と夫と3人で買い物をした後、あまりにもお腹がすいたのでケバブ屋さんへ。
その後、夕食も食べる予定だったのでちょっと小腹を満たしに~♪ って感じで
ケバブを注文したら、なんと出てきたのが『コレ』・・!!

d0320595_133410.jpg

d0320595_143094.jpg


いやいや、いくらなんでもコレで『小』って・・。
『大』どんなんやねん・・って思いました。
姪・夫と3人で次の注文は『』に決定024.gif
どんなもんか楽しみだ!

結局、胃には夕食が入るスキマはなく、
ウイスキーを少し嗜み就寝。

それにしても、ノルウェーで育てている我が家の植物たちは大丈夫だろうか。。。
小分けにして窓際に置いているのでたくさんあるんですが、
2週間も家をあけるとさすがに枯れてしまうだろうと心配になり、
ネットで検索したところ、こんな案が。。。

d0320595_1122773.jpg


前日に夫の古くなったTシャツをひも状に切り、タンクに水を張って準備完了。
出発当日に少しでも日の当たりそうな玄関に全て配置し、設置完了。
ノルウェーに帰っても、まだ生き生きしててくれてますように・・・!!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆず at 2013-07-11 20:48 x
外国ってどうしてこんなに街の中の緑がきれいなのでしょうか?日本の町並みも写真に納めたらこんな風に絵になるのかな?
それにしても、食べ物は何もかもbigsizeなんですね!帰られたらぜひご自宅の植物たちの様子を教えてくださいね!
Commented by Ayako at 2013-07-12 01:36 x
ゆずさん、
ほんと外国の街並みは絵になりますよね。
日本のように建物や人で溢れていないからかな?
でも、日本も絵になるキレイなところがたくさんありますよ♪

食べ物は、、あまり外食しないのでわからなかったのですが、これはちょっと大きすぎますよね。。ポーランド人の体型はそんなに大きくないと思うんですが・・(^^;

植物たちの様子は是非レポートさせていただきます!
みんな無事でありますように・・!!
Commented by shino at 2013-07-13 14:25 x
かわいい街並みですね!
ケバブw そうなんだよね、ケバブって小でも大きい・・・。美味しかったですか??

あのね、私もドイツ旅行行った時に同じ方法で植物に水がいくようにやったら大丈夫だったよ!!すごい水吸っててビックリしたー。
無事でありますように☆
Commented by Ayako at 2013-07-14 01:34 x
Shinoさん、
ケバブ。shinoさんのブログを見て以来、食べたくって・・。
夫にケバブケバブ言ってたら、食べに行こうってことになりました♪(笑)
美味しかったですよ!私もいつぶりかわからないくらい久しぶりでした。
ちなみに、お肉はちゃんと(?)棒に刺さってたのをお店の人がそいでました(笑)でもコレの大ってほんとどんなんだろ。。

水やり方法、すでにお試し済みなんですね!
大丈夫だったんだー!!あ~、うちの植物たちも元気でいてくれますように・・☆
by Ayakusia23 | 2013-07-10 18:25 | ポーランド | Comments(4)