ブログトップ

のんびりノルウェー暮らし♪

ノルウェー人の好きなもの1

ノルウェー人の好きな食べ物・第3位以内には必ず入るんじゃないかなと
勝手に思っているのがIskrem(アイスクリーム)です。

夏になると大人も子供もおじいちゃんもみーんな食べてます011.gif
特に食べてる率が多いのがsoftis(ソフトクリーム)。

これは美味しくて私も大好きなんですが、

とにかくデカイです。

自分がお店の主人なら、もう少し小さくしてもいいんじゃない?って
店員に言いそうなくらいデカイです(笑)
(しかも(大きいから)少し小さめでお願い、と伝えてもデカイsoftisを
渡される・・ ノルウェー人は日本人に負けないくらいサービス精神旺盛なのかも・・笑)

d0320595_1933394.jpg


d0320595_21132431.jpg


もうソフトクリームがコーンからはみ出しちゃってます(笑)

これを1つ食べるとかなりお腹いっぱいに。。
食後のデザートに053.gifという考えは改めたほうがいいかもしれません012.gif

家の近くのマリナは夏は結構にぎわっていて、
softisを食べてる人をたくさん見かけますが、
先日、夫とマリナにsoftisを買いに行ったときに、
「この間、モーターサイクルに乗ったライダーがツーリングしてるの
見たよー」という話をするといきなり笑い出すので何か聞いたところ、
「1年位前に黒いライダースーツを着たイカツイ男集団が
ツーリング途中にマリナに来て、みんなでsoftisを食べていた(笑)」と。

めちゃ面白くないですか?
黒いスーツでピシッときめてオートバイをブンブンいわせてる
筋肉集団がマリナでアイス053.gif
思わず想像して2人で大爆笑してしまいました003.gif

その後、期待してマリナに行ったのですが、
残念ながらツーリング集団は見れず。。

もし見る機会があれば、必ず写真を撮ってやります!

d0320595_21115970.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆず at 2013-07-08 17:06 x
急いで食べないと溶けちゃいますね!看板に写ってるのはジャイアントコーン?!観光ガイドとは違うノルウェーの写真にワクワクします。それにしても大きなソフトクリーム…私はマックコークフロートで我慢します。
Commented by Ayako at 2013-07-10 18:11 x
ゆずさん、
そうなんです!食べてるうちにドンドン溶けてきちゃうので、食べてる間は結構無言です(笑)しかもコーンの底が溶けてアイスが流れ出てくる時はもう大変!(笑)
この看板、かわいいですよね。ジャイアントコーンかな?
ノルウェーで?住んでる地域で?有名なアイス会社みたいで、いろんなところに看板が出てます。
ちなみに、、、マクドのフロートはわかりませんが、シェイクはノルウェーのSサイズが日本のMサイズくらいです(笑)
by Ayakusia23 | 2013-07-04 14:32 | ノルウェー | Comments(2)